ライフスタイル

LOVE OLIVE OIL!

スパイシーでパンチの効いたオリーブオイルが大好きです。
昨年11月にトルコで開催されたオリーブオイルのイベントに行き、オリーブオイルの料理を食べまくり、オリーブオイルのもつ健康効果を改めて知り、毎日オリーブオイルをサラダにも、お料理全般に使って、オリーブオイルの日々の消費量が半端なく、いつかオリーブオイル大使になるのではないか、というほどオリーブオイル漬けです。もちろんバッグにもマイボトル入り。

12月に公開した日経の記事にも書きましたが【記事はこちらを】日本で本当のエキストラバージオリーブオイルを探すのはとても難しいです。
私は個人的にトルコで購入したオリーブオイルや、時々知り合いに頼んでイタリアの農家から仕入れています。

ただこれらのものを定期的に日本に暮らしながら入手するのが難しく、日本に輸入されている「エキストラヴァージンオリーブオイル」と記されているものでも偽りのものが多すぎると聞いてから不安で日本のスーパーではほとんどオリーブオイルは購入しません。

どなたか、良いオリーブオイル、仕入れる方法等などご存じでしたらおしえてください。
info@hapuna-edit.com

関連記事

  1. 韓国から日本にソルビン上陸。本場よりも美味しい!?冷涼スィーツを…
  2. 神宮球場でナイトヨガ
  3. 北欧で有名なスムージーが日本で飲める!
  4. 坊主バーも開催。僧侶に悩み相談できる寺カフェ代官山
  5. ファスティングのお供はやっぱり酵素ドリンク
  6. 暮らすように旅するフィンランド(1)フィンランドの図書館~スーパ…
  7. 「雑貨展」6月5日まで開催
  8. 「世界最小のトレーニングジム」ともいわれるMBTから人気モデルの…

おすすめ記事

漢方ヘッドスパ「CASPA(キャスパ)」、2号店が恵比寿に本日オープン

予約がなかなかとれないと大人気の頭皮専門店「キャスパ」。店長の小原望美さんはゴッドハンドセラ…

暮らすように旅するフィンランド(2)街を散策

ヘルシンキの街並みといえば、トラムが代名詞。トラムに乗って石畳の街を移動しても、地下…

ダイアモンド配合のパリ直輸入のコスメのフェイシャルコースを、ウェスティンホテル東京で

ウェスティホテル東京のル・スパ・パリジェン。パリの邸宅のような、ラグジュアリーな空間が特徴。…

Travel Writer

2019年になりました。昨年は中東に、アジアに、ハワイ、、国内も念願の北海道や、箱根や蓼科、…

表参道のシンシア・ガーデンでゆったりと

心身のバランスを整え豊かなライフスタイルを送るために自分をリセットしたり、自分に必要…

カザフスタン旅

カザフスタンで宿泊したホテルは、THE PLAZA HOTEL ALMATY(ザプラザホテルアルマ…

トラベル

ホテル

スパ

コスメ

ライフスタイル

PAGE TOP