スパ

元町「アプリシエ」で姿勢を正すウォーキングレッスンに角質ケア!

BAY SPAの神田店長のご推薦のおかげで
元町にあるフットケアサロンaplicie(アプリシエ)さんに伺うことができ
素敵なオーナーとゆっくりお話をすることができました。

サロンはリフレクソロジーのメニュー一本だったところから角質ケアにネイルケア(ジェルネイルも)や、フットチェック(これはすごく良さそうです。フットプリントをして自分の歩きグセが与える靴への影響を知ることができます)、それから

タラソパックとかリンパマッサージ…下半身だけではなく上半身のケア(タラソパック等など)と…お客様の要望にあわせてメニューが増えていき
「行くたび新しい発見のある心地のよいサロン」
となったよう。

お客様の平均滞在時間も2時間とかザラだそうです。
フットケアを中心としたトリートメントにそんなにゆっくり時間をかけてケアされるって本当にいいですね。

IMG_20160217_110820

お話中に撮ってしまった大島さん。
同い年とは思えないほど若々しくてエネルギッシュでそしてトークにも癒やしたっぷり。
いつも新しい物を求めて活発に生きているせいか、会話の中から生きる楽しさのようなものを感じてこちらまで前向きになります。

ピンポイント角質・魚の目ケア(30分限定3500円 延長3000円)を受けましたが足がつるっつるになりました。
オススメはやっぱりリフレクソロジーもついてセットになった「足裏角質ケア」(7500円)。
ウォーキングレッスンには幼稚園児からお年寄りまで多くの人が通うそうです。

姿勢から美しく!の時代です。ぜひ歩き方が気になる方は「アプリシエ」まで。

関連記事

  1. 広尾の隠れ家的サロン、Cercle(セルクル)へ
  2. メディカルアロマテラピ―サロンが高輪にOPEN
  3. 【フィリピン・ホテル情報】マカティー シャングリラホテルのスパで…
  4. 青山の隠れ家サロンでオーガニックトリートメントを
  5. 骨格と筋肉の歪みをとりながら痩せやすい体へと導くメディティアンセ…
  6. 多くのプレスやモデルたちに人気のアイブロウトリートメントサロン「…
  7. GRASA LUXE青山に登場!「タラソ ローリング デトックス…
  8. 100%オーガニックローズ蒸しテントが、たまプラのサロンに登場!…

おすすめ記事

日本初上陸「Odacite(オダシテ)」、5月11日(水)発売が決定!

日本におけるアロマテラピーの第一人者といわれる日下部知世子先生率いる(株)インターブレインのeコマー…

Odacite創始者が来日、スペシャルイベント開催

先日、新橋の第一ホテル東京の2Fレストラン「アンシャンテ」で、Odasite(オダシテ)が日本上陸1…

暮らすように旅するフィンランド(2)街を散策

ヘルシンキの街並みといえば、トラムが代名詞。トラムに乗って石畳の街を移動しても、地下…

麻布十番の「食や」を取材。ほんとうに体に良い物だけを取り入れる生活を

昨秋にプレオープンし、今年になって本格OPENした『食(たべもの)や』という完全自然栽培のデリのお店…

【ポーランド・ホテル情報】ワルシャワ一ラグジュアリーなホテルホテル・ブリストル

ポーランドにやってきてワルシャワで一番ラグジュアリーといわれるホテルに泊まりました。ホテル・…

タロットで自分を知る

占い記事を日経ウーマンで公開しました。監修は、長年プライベートでお世話になっている風水師でタ…

トラベル

ホテル

スパ

コスメ

ライフスタイル

PAGE TOP