トラベル

軽井沢でワーケーション

コロナ禍で、密を避けつつ、自然の中で仕事をするワーケーション。
室内にこもるのもいいけれど、たまには外に出たい。そこで見つけたカフェがこちらです。

御代田にあるGAFLO CAFÉ。国道沿いにあるGATEという倉庫群のような建物の奥、小さな橋をわたるとそこにあります。

周辺に一面、ウッドチップが敷かれていて、犬も大喜び。しかし、店内に犬は入れません。テラス席は冬場は使われていません。

店内に入ると、レジ回りの入口周辺(会計は先)からは想像できないほど、奥ゆきが広くて開放感たっぷり。

どの席に座ろうかしら、としばし悩んだ末に、窓に面した小さなテーブルを確保。一人で持ってきた本を読み、ノートを広げました。目の前は雪景色。川の緩やかな流れを望みます。

スィーツセットを注文しました。3種類の好きなデザートの盛り合わせ。

添えられたお花の美しいこと。これは持ち帰り可能ということで、共有スペースにはご丁寧に輪ゴムまで用意されていました。

豊かな時間を過ごすことができました。こういう空間に身を置くことの大切さを知りました。御代田周辺にも色々素敵なカフェがあって嬉しいです。

GAFLO CAFÉ 2020年12月2日オープンの花屋ヴィーガンカフェ
営業時間は 朝9時半~5時。火曜定休(火曜祝日なら営業)

関連記事

  1. インターナショナルマーケットプレイスの大変貌【ハワイネタ】
  2. 西マウイの魅力に惹かれて
  3. ワンコの健康祈願は御嶽神社まで
  4. カザフスタン旅
  5. 愛する北欧
  6. もうすぐバレンタイン! ワルシャワでオススメのチョコレートカフェ…
  7. Visit to Қазақстан Республикасы
  8. 暮らすように旅するフィンランド(3)

おすすめ記事

ファスティングのお供はやっぱり酵素ドリンク

食べ過ぎたなと思った時は、酵素断食をします。ふだんは「いちごの約束」を飲んでいますが、時々「…

タロットで自分を知る

占い記事を日経ウーマンで公開しました。監修は、長年プライベートでお世話になっている風水師でタ…

漢方ヘッドスパ「CASPA(キャスパ)」、2号店が恵比寿に本日オープン

予約がなかなかとれないと大人気の頭皮専門店「キャスパ」。店長の小原望美さんはゴッドハンドセラ…

表参道のシンシア・ガーデンでゆったりと

心身のバランスを整え豊かなライフスタイルを送るために自分をリセットしたり、自分に必要…

【香港・ホテル情報】Island Shangri-La Hong Kong~アイランド シャングリ・ラホテル~

数あるホテルグループの中で、一番のお気に入りはShangri-La(シャングリ・ラ)ブランド。…

トルコフェスティバル、はじまる!!

9月7日(土)、8日(日)に開催の「トルコフェスティバル」。さっそく初日か…

トラベル

ホテル

スパ

コスメ

ライフスタイル

PAGE TOP