ホテル

Fusion Resort Phu Quoc

実はフーコック島なんて、知らなくて、旅行代理店の窓口で薦められるまで、候補になかったディスティネーションです。

雨期ど真ん中シーズンとはいえ、昨年の夏休みはベトナムのフーコック島のFusion Resort Phu Quocに行きました。ただSNSなどを通して旅行記を見るとかなりの満足度の高さがうかがえます。渡航前から期待度は高く、滞在期間も長めだったこともあり、かなりリラックスして過ごせて、大満足の旅となりました。雨が多くて、客室に併設されたプールにあまりいられなかったというのを除いては。

雨期といえどずーっと雨が降っているわけではなく、一瞬太陽が顔をのぞかせます。そんな瞬間は、一回たりとも逃さず、急いで水着に着替えて、共用のプールに行き、ぷかぷかと浮かび、体を解放させました。プールサイドで飲むビールと、ベトナム珈琲というミスマッチ。なんだか、やけに美味しくて、楽しかった。

訪問時(2018年8月)はまだまだ、開発中で、客室を新たに作っているところ。とにかく敷地が広い。しかしあまり増えると、滞在中にとりにくかったスパ(一日に2つまでは無料で受けられる)でのトリートメントの予約がとりにくくなったり、レストランが混雑してしまったり、のデメリットはありそう。
おそらく今年訪問すれば、昨年感じたような「隠れ家感」は、感じられないかも、なんて思っています。

こちらがスパのトリートメントスペース。ベッドは普通です。上手なセラピストがたまにいます。ネイルメニューもあり、「マッサージ疲れ」した日は、ネイルに変更しました。

スパに行かなくても、客室の中で十分楽しめます。こんなお風呂(お湯をためるのに時間がかかりますが、それも含めて楽しめました)でのんびり浸かったり、

客室のテラスのベンチで本を読んだり、

プールに入ったり。

専用プールって、最高です。すぐに部屋に戻れるし。着替えも楽。

客室のベッド。この横に簡単なバーカウンター。そしてワークスペース。虫がとにかく多いのが大変でしたが、それに慣れたら大丈夫。

世界にまたひとつ、お気に入りのリゾートができました。フーコック島、今度は乾期に行きたいと思います。

関連記事

  1. ラトビア共和国・リガにステイするならネイブルグルスホテルがオスス…
  2. 【ポーランド・ホテル情報】ワルシャワ一ラグジュアリーなホテルホテ…
  3. 【フィリピン・ホテル情報】マカティー シャングリラホテルのスパで…
  4. Hawaii の穴場ホテル
  5. 【国内:ホテル情報】リゾートホテル小豆島で瀬戸内の夕日を見よう
  6. トルコ宮殿ホテル、Ciragan Palace Kempinsk…
  7. ランカウイの最高級リゾート、THE DATAI
  8. 【香港・ホテル情報】湾仔に登場したデザイナーズホテル、hotel…

おすすめ記事

沖縄で唯一の本格タラソリゾートスパ&ホテルへ

早起きしてやってきた沖縄のスパは、本島の北部にあるホテル オリオン モトブ リゾート&スパ。…

南アフリカ航空スターアライアンス加盟10周年

6月21日、銀座松竹スクエア2Fのカフェ・セレにおいて、南アフリカ航空スターアライアンス加盟10周年…

ハワイとウクレレと関口さん

今日はウクレリアン、関口和之さんを、所属する事務所(アミューズ)で取材させていただきました。もう…

@コスメベストアワード上半期新作ベストコスメ、ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

(株)ナリスアップ コスメティックスが販売する「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」が@コスメ…

ランカウイの最高級リゾート、THE DATAI

世界的に有名なリゾート地、マレーシア・ランカウイ。マレー半島の北東部、ケダ州沖合に…

女性の駆け込み寺!三重県菰野町のラグジュアリーなサロンで極上のトリートメントを

注目サロン情報①現在発売中の「セラピスト」(BABジャパン)に掲載中のアントラクトです。…

トラベル

ホテル

スパ

コスメ

ライフスタイル

PAGE TOP