トラベル

空飛ぶシェフ、ターキッシュエアラインズ

ターキッシュエアラインズのビジネスクラスでは、同乗した「空飛ぶシェフ」がによるトルコ伝統料理がいただけるそうで、昨年11月のことになりますが、イスタンブール、そしてその先のイズミールというエーゲ海沿いの街に行ってきた旅行記をまずは「ターキッシュエアラインズ」搭乗記からご紹介したいと思います。

ラウンジから直行。搭乗してみると、いたいた!本当にいました空飛ぶシェフ!

そしてでてきたでてきたトルコ料理。つまみのナッツのボリュームにまずびっくり。お寿司も美味しい~

でも何より嬉しかったのは、このオリーブオイル。実は今回オリーブオイルの取材だったので、ターキッシュエアライズで提供されるオリーブオイルもまず楽しみでした。このオイルにもついていますが、DO&CO社は、航空ジャーナリストの秋本俊二さんのブログ「雲の上の書斎から」にも書かれているとおり、欧米で高級レストランやホテルを経営する会社。オーストリア航空の機内食も提供しているそうです。

世界三大料理の1つ、というだけあって、やっぱり美味しい。トルコ料理。前菜からメイン、すべてが美味しい。深夜のフライト。AM2時ぐらいでも普通にメイン料理が出てきます。どれもいちいち美味しいのです。

まさにターキッシュエアラインズのビジネスクラスは、美食フライトといえます。

そしてターキッシュエアラインズといえば、イスタンブールのラウンジが有名ですね。大規模で何でもありのラウンジです。打ちっぱなしからシアタールーム、スパまで。食だけでなく本格スパも体験できるそう(残念ながら受けられませんでしたが)。

トルコ料理に欠かせないのは、オリーブオイルです。
次回はオリーブオイル料理も紹介したいと思います。

関連記事

  1. Visit to Қазақстан Республикасы
  2. トルコフェスティバル、はじまる!!
  3. 暮らすように旅するフィンランド(3)
  4. ワンコの健康祈願は御嶽神社まで
  5. インターナショナルマーケットプレイスの大変貌【ハワイネタ】
  6. デニス・テン追悼アイスショー「Друзья Дениса」(De…
  7. HAMAKUAのマカデミアンナッツ【ハワイネタ】
  8. 愛する北欧

おすすめ記事

北欧で有名なスムージーが日本で飲める!

数年前、北欧に行った時、フィンランドのストックマンで見つけて、買ったFroosh。北欧で有名…

元町「アプリシエ」で姿勢を正すウォーキングレッスンに角質ケア!

BAY SPAの神田店長のご推薦のおかげで元町にあるフットケアサロンaplicie(アプリシエ)…

ハワイとウクレレと関口さん

今日はウクレリアン、関口和之さんを、所属する事務所(アミューズ)で取材させていただきました。もう…

青山で隠れ家フレンチ、女子会するなら「モノリス」で

青山の隠れ家的なフレンチレストランをご紹介します。246から奥まったこの辺りは渋谷からも表参…

デトックスハーブティ「美TOX」「美AGING」「美FAST」を合計9名様にプレゼント

ご応募ありがとうございました。こちらも応募は締め切らせていただきました。「発酵美学」をC…

セドナからヒーラー来日!魂の成長を助ける「ハイヤーセルフディスカバリー」セミナーを開催

世界屈指のパワースポットとして名高いアリゾナ州中北部の街・セドナを拠点に活動するスピリチュアル・カウ…

トラベル

ホテル

スパ

コスメ

ライフスタイル

PAGE TOP