ライフスタイル

フィンランド、ブランドONAR(オナール)

先日フィンランド大使館において、フィンランド政府による『フィンランドデザインプロジェクト」がこの3月に始動したことをうけて、現地の企業らが来日し商品お披露目となる発表会が開催されました。

そのうちのひとつONAR(オナール)ブランドをご紹介します。

onar_steffi_vest_orange

音楽と現代アートにインスパイアされて誕生したというファーやレザーが主力商品で、CEOでデザイナーのオーナーさんのこだわりがつまった商品のラインナップが特徴です。

irenekostas_onar

毛皮用に動物を殺傷するのではなくて既存のヴィンテージ・ファーのリサイクルや、牧羊の副産物でもあるラムスキンを使用。
レザーは100%植物原料でなめしたもの。
ファミリーで作っているそうです。

Screen Shot 2016-05-20 at 12.41.32 PM

今年の3月にはヘルシンキに同ブランド初の直営店もオープン。
日本では今年の9月からユナイテッドアローズで購入できます。要チェック。

関連記事

  1. 暮らすように旅するフィンランド(2)街を散策
  2. 都会のオアシス、神谷町オープンテラスでは無料で和菓子がいただけま…
  3. 神宮球場でナイトヨガ
  4. 生スピルリナ「TAVELMOUT(タベルモ)」で健康作り
  5. 韓国から日本にソルビン上陸。本場よりも美味しい!?冷涼スィーツを…
  6. 「世界最小のトレーニングジム」ともいわれるMBTから人気モデルの…
  7. 坊主バーも開催。僧侶に悩み相談できる寺カフェ代官山
  8. 暮らすように旅するフィンランド(3)

おすすめ記事

死を受け止め、自分自身を生きるということ。

日経の取材で、1月はとにかく僧侶や住職に会いました。これまで寺なんて全然近い存在じゃなかった…

ハワイとウクレレと関口さん

今日はウクレリアン、関口和之さんを、所属する事務所(アミューズ)で取材させていただきました。もう…

韓国から日本にソルビン上陸。本場よりも美味しい!?冷涼スィーツを原宿で

韓国で、僅か2年で490店舗展開をするほどに大ヒットブランドとなった「ソルビン」の日本第一号店が、2…

暮らすように旅するフィンランド(3)

フィンランド人の日常を知りたくてヘルシンキのお宅を訪問しました。ごく一般的なお宅…

4月にオープンした代官山のサラダボウル専門店「Sweet Garden」

「内側からキレイに」がコンセプトのサラダボウル専門店「Sweet Garden」です。店内はNY…

暮らすように旅するフィンランド(1)フィンランドの図書館~スーパー

旅の楽しみは何ですか?と聞かれたら私はその国の暮らしを知ること。現地の人と会うこと。と即…

トラベル

ホテル

スパ

コスメ

ライフスタイル

PAGE TOP