ライフスタイル

「世界最小のトレーニングジム」ともいわれるMBTから人気モデルの復刻版が発売に

ただその靴を履くだけで運動効果が期待されるという、「世界最小のトレーニングジム」つまり移動式ジムともいえるMBT。

すでにメディアでも長く取り上げられているので、MBTをご存知の方も多いと思います。従来の靴とはまったく異なる独特の履き心地が特徴のフットウエアです。
腰痛、肩こり、膝の痛み、外反母趾といった身体のトラブルを抱える人にも適していて「履くだけで足のトラブルが改善した、痩せた、健康になった、活動的になった…」といった声を多く聞きます。足が軽くなり疲れにくくなると行動範囲も広がり、積極的に運動量も増えていき、体だけでなく心も元気になるのですね。

kisumu3s_fit

人間の身体は、柔らかくて平らでない場所を歩くと、バランスを保つように働く― MBTはそこに着目して作られたフットウェアです。

初めての人はちょっとぐらつく、と感じるかも知れません。平らな地面に対して、丸みを帯びた底の靴を履くわけですから体はバランスをとろうと体幹が自然と使われるようになり鍛えられていくのです。MBTトレーナーのもとで適切な着用方法を覚えていけば、いわゆる文字通りの『世界最小のトレーニングジム』として機能し、日常生活を送りながらにしてトレーニングが可能になりうるのです。

そんなMBTがスイスで初めて誕生してからで今年で20年。メモリアルイヤーにあたる2016年は人気モデルの復刻版が発売になります。

2016SSシーズンは、発売当初から絶大な人気を誇っていたサンダル『キズム』の初期モデルに近い復刻版が登場!

mbt_kisumu3s

MBTキズム3S 430W(カラー:ホワイト)¥29,000(税抜)
MBTキズム3S 431W(カラー:ブラック)¥29,000(税抜)
(写真はいずれもレディース。ブラックはメンズモデルもあり)

購入希望者はMBTトレーナーがいるMBTウォーキングショップまで。

■MBTウォーキングショップ恵比寿コアについて

「足と健康」を考える有限会社コアギャラリーが運営するショップ。MBTを購入すると、30分のフットマッサージと歩行エクササイズが受けられるサービス(購入から1ヶ月以内、要予約)が無料という、販売店にとどまらずフット関連商品やアフターケアが充実の店舗。(恵比寿駅から徒歩5分強)

core_naikan
MBT専門店ならではの豊富な品揃え。5本指靴下や足と健康に関するグッズも販売しています。

関連記事

  1. 生スピルリナ「TAVELMOUT(タベルモ)」で健康作り
  2. 北欧で有名なスムージーが日本で飲める!
  3. 都会のオアシス、神谷町オープンテラスでは無料で和菓子がいただけま…
  4. タロットで自分を知る
  5. 韓国から日本にソルビン上陸。本場よりも美味しい!?冷涼スィーツを…
  6. 坊主バーも開催。僧侶に悩み相談できる寺カフェ代官山
  7. 4月にオープンした代官山のサラダボウル専門店「Sweet Gar…
  8. ファスティングのお供はやっぱり酵素ドリンク

おすすめ記事

暮らすように旅するフィンランド(2)街を散策

ヘルシンキの街並みといえば、トラムが代名詞。トラムに乗って石畳の街を移動しても、地下…

インターナショナルマーケットプレイスの大変貌【ハワイネタ】

ワイキキのカラカウア通り沿いのインターナショナルマーケットプレイスが8月末に生まれ変わってオープン。…

都会のオアシス、神谷町オープンテラスでは無料で和菓子がいただけます

昨日は、2005年から神谷町光明寺の境内を「神谷町オープンテラス」と開放し、和菓子とお茶でおもてなし…

フィンランド、ブランドONAR(オナール)

先日フィンランド大使館において、フィンランド政府による『フィンランドデザインプロジェクト」がこの3月…

カザフスタン旅

カザフスタンで宿泊したホテルは、THE PLAZA HOTEL ALMATY(ザプラザホテルアルマ…

暮らすように旅するフィンランド(3)

フィンランド人の日常を知りたくてヘルシンキのお宅を訪問しました。ごく一般的なお宅…

トラベル

ホテル

スパ

コスメ

ライフスタイル

PAGE TOP