ライフスタイル

麻布十番の「食や」を取材。ほんとうに体に良い物だけを取り入れる生活を

昨秋にプレオープンし、今年になって本格OPENした『食(たべもの)や』という完全自然栽培のデリのお店に行きました。
イートインで、自然栽培デリボウル(サラダ)をいただきました。

こちらは、オーナーがご自身の闘病体験をきっかけに

無農薬、無肥料な食材料使用はもちろん、使用する味噌や醤油にもこだわり、蔵付き天然菌と蔵採取麹自然栽培原料で作られたものだけを使用。栄養価の高いお野菜を揃え、徹底的に「体に良いもの」を追求し、自然の野菜の旨味をいかしたレシピで仕上げています。

メインのデリボウルは、ご飯がメインの『ご飯ベース』か、野菜たっぷりの『サラダご飯ベース』か選べます。

とにかく生きたお野菜のエネルギーを頂きたかったのでサラダボウルにしてお野菜を4種だったかな、選びました。ポテト(とにかく甘くてびっくりしました!)やブロッコリー、人参と。あとソイミートも選ありました。味付けは二種のオイルと麹ととも。オイルはごま油かオリーブオイルか、麹も何種類の中から選べます。

私はオリーブオイルと、レギュラーな味の麹を選びました。

そしてこのサラダの下には、ご飯も。そのご飯の種類も選べます。

味噌汁も選べます。私は具だくさんお味噌汁(500円)に。

とにかくお野菜があまくて美味しくてびっくりでした。

おにぎりも販売しています(2個入り500円)。惣菜は16時以降販売も。

近隣には多くの大使館も構える立地。外国人のお客様も1割程度いるようですが、やはり多いのは、30、40代の育児中のお母様だとか。

やっぱりお子さんには安心した食材を与えて、元気に育って貰いたいですよね!その点ここの食なら安心です。

帰りに麹(手作りですって!)も購入しました。とっても美味しかったので~。

大地のエネルギーをしっかり吸収し、自然のちからに満ち溢れたお野菜を頂くことは、自分がいまここで元気に生かされていることを感じられます。そしてそのありがたさを改めて考えることができます。自然のおかげです。自然に囲まれて自然に助けられて自然のちからで私たちは生きています。

それを忘れてはいけないと、自然の脅威に脅かされた3月11日という今日感じています。

食や
http://www.tabemonoya.tokyo/

関連記事

  1. 暮らすように旅するフィンランド(3)
  2. 4月にオープンした代官山のサラダボウル専門店「Sweet Gar…
  3. フィンランド、ブランドONAR(オナール)
  4. 表参道のシンシア・ガーデンでゆったりと
  5. LOVE OLIVE OIL!
  6. 韓国から日本にソルビン上陸。本場よりも美味しい!?冷涼スィーツを…
  7. タロットで自分を知る
  8. 暮らすように旅するフィンランド(2)街を散策

おすすめ記事

フィンランド、ブランドONAR(オナール)

先日フィンランド大使館において、フィンランド政府による『フィンランドデザインプロジェクト」がこの3月…

「ハワイの女神 ペレに導かれて」5名様にプレゼント

沢山のご応募ありがとうございました。こちらのご応募は締め切らせていただきました。ハワイのライ…

銀座4丁目の交差点に「C’BON BeautyOasis」誕生

昨年12月に、銀座4丁目の交差点にある三愛ドリームセンタービル(カフェドトールが目印ですね)の4~5…

THANN SANCTUARY SPA赤坂

タイ・バンコク発信の「THANN」が展開するオリジナルスパ「THANN SANCTUARY SPA …

ダイアモンド配合のパリ直輸入のコスメのフェイシャルコースを、ウェスティンホテル東京で

ウェスティホテル東京のル・スパ・パリジェン。パリの邸宅のような、ラグジュアリーな空間が特徴。…

OMG!カフェ新宿ミロード1階モザイク通りにオープン!

7月15日(金)、「OMG!CAFE(オー・エム・ジー・カフェ)」が小田急新宿ミロード1Fのモザイク…

トラベル

ホテル

スパ

コスメ

ライフスタイル

PAGE TOP