トラベル

さようなら、ホテルパストール(下呂)

日本三名泉のひとつ下呂温泉。

丘の上に建つホテルパストールは、隣接したビオトープや花畑などを社員で管理し、ハーブや野菜、近隣の清流で育てたわさびなどをお料理に提供するなど、地産地消ホテルとして、地元のみならず、広く人気の宿でした。

残念ながら、3月末日で閉館。ということで、最後の滞在として、1泊で行ってきました。

このホテルは、ドイツの温泉保養地であるバーデンバーデンをイメージしたクア施設「バーデパルク」や、ヒーリングサロン「オアシス」を備え、お料理だけでなくリラクゼーション的な要素も多く、美容家たちにも人気。

健康的な滞在をするに理想的なのです。

最後のトリートメントとして、今回の滞在中は、「オアシス」でオーナーの赤梅由美子さんにボディとフェイシャルのマッサージをお願いしました。

体の血液という血液、リンパ液が健康的に流れ出し、深部の筋肉までほぐれ、心からリラックスできるマッサージでした。

ドイツのオーガニックコスメ「アンネマリー・ボーリンド」を使ったフェイシャルのコースは、ミネラルたっぷりのパックをはじめ、肌に栄養が行き届き、とても素晴らしいものでした。

スタンダードの客室も広めで、お料理も定評があり、お湯も優れ、さらには、宿泊料も低めでとっても良かった宿だけに名残惜しい。
本当に残念です。

~~~~~~~~~~~~~

それにしても、下呂温泉はやっぱりいいですね。

湯治効果を感じました。体のこころもとっても軽くなりました。

そんな下呂のとってもいい宿がなくなるなんて。

でも何度も滞在させていただきました。感謝。さようなら、ホテルパストール。

ホテルパストール閉館のお知らせ 

関連記事

  1. 西マウイの魅力に惹かれて
  2. トルコフェスティバル、代々木公園にて9月7日・8日に開催
  3. 今年の夏休みはLATVIA(ラトビア共和国)に行きませんか?
  4. ワンコの健康祈願は御嶽神社まで
  5. Visit to Қазақстан Республикасы
  6. もうすぐバレンタイン! ワルシャワでオススメのチョコレートカフェ…
  7. ホノルルで人気の穴場カフェ、ARVO 【ハワイネタ】
  8. HAMAKUAのマカデミアンナッツ【ハワイネタ】

おすすめ記事

タロットで自分を知る

占い記事を日経ウーマンで公開しました。監修は、長年プライベートでお世話になっている風水師でタ…

銀座4丁目の交差点に「C’BON BeautyOasis」誕生

昨年12月に、銀座4丁目の交差点にある三愛ドリームセンタービル(カフェドトールが目印ですね)の4~5…

トルコフェスティバル、代々木公園にて9月7日・8日に開催

トルコ好きに朗報!日本にいながらにしてトルコを感じられるイベントがComing SOON!…

死を受け止め、自分自身を生きるということ。

日経の取材で、1月はとにかく僧侶や住職に会いました。これまで寺なんて全然近い存在じゃなかった…

多くのプレスやモデルたちに人気のアイブロウトリートメントサロン「mime(ミメ)」が銀座一丁目に移転

アイブロウトリートメントをメインとしたパーツケアサロンmime(ミメ)が同じ銀座内で昨秋に移転しまし…

Hawaii の穴場ホテル

今年もお盆休みが始まりました。夏といえばハワイに行く方も多いはず。ホノルルの穴場ホテルをご紹…

トラベル

ホテル

スパ

コスメ

ライフスタイル

PAGE TOP