トラベル

今年で10周年、サタデーフラ(サタフラ)を見に、周防大島まで

山口県東部は、瀬戸内海の多島美と美しい自然と豊かな食にめぐまれたエリア。

なかでも、瀬戸内海に浮かぶ周防大島は、1963年にハワイのカウアイ島と姉妹縁組を結び、瀬戸内のハワイとして、ハワイに似た豊かな自然を活かした街づくりを進めています。全室オーシャンビュー、うみかぜで揺れるヤシの木を見下ろす海辺のホテル、sunshine sazanseto(サンシャインサザンセト)では、夏休みの期間、毎週土曜日に「サタデーフラ」(通称:サタフラ)がホテルの敷地内で行われます。

早速期間中に、フラを見に、ホテルに宿泊しました。

2007年にホクレア号が来航したのをきっかけに始まったもので、今年で10周年。県内外から、フラチームが参加し、約1ヶ月半に渡って繰り広げられます。フラの祭典です。

客室から海を見下ろすと、南国ムードたっぷりです。
ハワイと違うのは波音が届かないところ、でしょうか。穏やかな海です。

翌朝はホテルからほど近いビーチにも行きました。

周防大島で人気にお店といえば、手作りジャム専門店「ジャムズガーデン」。

奥様の実家があるここ、周防大島に移住して、2004年にオープンしたというお店で、年間170種類のジャムを手作りし販売しています。原材料となる果実類はすべて自家農園か、契約農家から直接仕入れています。

カフェスペースも併設していて、かき氷をジャムでいただきました!「ぜいたくフルーツソースかき氷」(980円)

これがとっても美味しかった!

お店では、オーナーから移住体験の話も聞くことができます。

今の時期はブルーベリー!店舗横のブルーベリー園ではブルーベリー狩りも。

楽しくのどかな島ステイを体験しに、周防大島まで。

おすすめです。

関連記事

  1. 暮らすように旅するフィンランド(1)フィンランドの図書館~スーパ…
  2. インターナショナルマーケットプレイスの大変貌【ハワイネタ】
  3. ワンコの健康祈願は御嶽神社まで
  4. デニス・テン追悼アイスショー「Друзья Дениса」(De…
  5. ハワイ島で美味しいコーヒー豆探し【ハワイネタ】
  6. トルコフェスティバル、はじまる!!
  7. 世界のホテルニュース(アジア編)ザ・ムリア、ムリア リゾート&ヴ…
  8. ハワイ語で「生命の泉」。HAPUNA(ハプナ) BEACH

おすすめ記事

世界のホテルニュース(アジア編)ザ・ムリア、ムリア リゾート&ヴィラス、ヌサドゥア バリがCONDÉ NAST TRAVELER 2016 GOLD LISTで世界のお気に入りホテルに

世界のホテルニュース【アジア編1】2016年1月、インドネシア、バリのヌサドゥア湾に面した美…

多くのプレスやモデルたちに人気のアイブロウトリートメントサロン「mime(ミメ)」が銀座一丁目に移転

アイブロウトリートメントをメインとしたパーツケアサロンmime(ミメ)が同じ銀座内で昨秋に移転しまし…

暮らすように旅するフィンランド(2)街を散策

ヘルシンキの街並みといえば、トラムが代名詞。トラムに乗って石畳の街を移動しても、地下…

骨格と筋肉の歪みをとりながら痩せやすい体へと導くメディティアンセラピー

桜の季節に向けてダイエットを始めた、という方も多いと思います。冬太りを次のシーズンに持ち越したくない…

当サイトTRAVEL AND SPA CAFEについて

TRAVELとSPAとウエルネスとコスメティックなど美容全般の記事ライフスタイルまで最新情報から…

Fusion Resort Phu Quoc

実はフーコック島なんて、知らなくて、旅行代理店の窓口で薦められるまで、候補になかったディス…

トラベル

ホテル

スパ

コスメ

ライフスタイル

PAGE TOP