ホテル

【香港・ホテル情報】Island Shangri-La Hong Kong~アイランド シャングリ・ラホテル~

数あるホテルグループの中で、一番のお気に入りはShangri-La(シャングリ・ラ)ブランド。

DSCF4587初めて泊まったのは、10年以上前。香港に取材でいった時、自腹でおさえたアイランド・シャングリ・ラでした。

コンベンションセンターでの取材で疲弊して、倒れそうなほど疲れた体をひきずって、なんとか夜にたどり着いた時、タクシーを降りた私に、笑顔で迎えてくれた日本人のホテルスタッフが、天使のように映り、ロビーフロアに漂うシャングリ・ラエッセンスの香り(以来、香港に行くたび、買うようになりましたが)に癒やされて、

「なんというホテルだろう…」

と感激したのが、初めての出会いだったのです。

DSCF4654

 

あれから、シャングリ・ラを愛すること10数年。香港島だけでなく九龍側のカオルーンシャングリ・ラにも泊まり、先日もカオルーンシャングリ・ラのショップで、手帖やパンダを買うだけのために香港に行ってきたところです。

カオルーンシャングリ・ラも素晴らしい…。

DSCF4556

いつもチェックインのたびに、迎え入れてくれる感じが嬉しくて。

お部屋に用意されているお茶にフルーツにほっこりです…

アイランドの方は屋外のプールサイドが開放的で魅力的。

アイランドシャングリラ

素敵でしょ

都会のど真ん中にあるホテルとは思えません。

DSCF4613

これだけの高層ビル郡の中にあって、あの抜けた感。ビューはすごいなぁと思います。

そして朝食ビュッフェの充実度も素晴らしく…。DSCF4573

朝食ごときとあなどるなかれ。このビュッフェの充実度には、感心してしまいました。

もう慣れてしまいましたが。最初はほんとうに驚いて、テンションが上がったものです。

おかゆもおいしいー。

DSCF4570

眺望でいえば、アイランドの方がいいのですが、カオルーン側のシャングリ・ラは、

DSCF9874ハーバービューのお部屋もまた魅了的なのです。

こんな感じです。

DSCF9913

DSCF9884

中国・香港おすすめツアー!ジャルパック

関連記事

  1. ラトビア共和国・リガにステイするならネイブルグルスホテルがオスス…
  2. 【ポーランド・ホテル情報】ワルシャワ一ラグジュアリーなホテルホテ…
  3. トルコ宮殿ホテル、Ciragan Palace Kempinsk…
  4. 世界のホテルニュース(アジア編)ザ・ムリア、ムリア リゾート&ヴ…
  5. ハワイ語で「生命の泉」。HAPUNA(ハプナ) BEACH
  6. Fusion Resort Phu Quoc
  7. 【フィリピン・ホテル情報】マカティー シャングリラホテルのスパで…
  8. ランカウイの最高級リゾート、THE DATAI

おすすめ記事

アンネマリー・ボーリンドの力

「食べられない化粧品はつくらない」をキャッチコピーに、日本に上陸して十年以上。オーガニックコスメブ…

ワンコの健康祈願は御嶽神社まで

武蔵御嶽神社は東京都青梅市にある神社。武蔵御岳山の山上に鎮座します。高尾山よりも西。…

北欧で有名なスムージーが日本で飲める!

数年前、北欧に行った時、フィンランドのストックマンで見つけて、買ったFroosh。北欧で有名…

ニュースキンジャパン、6月に「genLOC Me(ジェンロック ミー)」を発売

ニュースキンジャパンが今年6月にカスタマイズケア用のフェイスケアシステム「genLOC Me(ジェン…

ハワイ島で美味しいコーヒー豆探し【ハワイネタ】

ハワイ島に旅行した方の中には、「コナにはコーヒー農園ベルト地帯があると聞いたけれど、どこに行ったら分…

沖縄で唯一の本格タラソリゾートスパ&ホテルへ

早起きしてやってきた沖縄のスパは、本島の北部にあるホテル オリオン モトブ リゾート&スパ。…

トラベル

ホテル

スパ

コスメ

ライフスタイル

PAGE TOP