ライフスタイル

生スピルリナ「TAVELMOUT(タベルモ)」で健康作り

野菜の価格が高騰しています。
その代用として、冷凍野菜を購入したり、粉末の青汁を溶かして飲んだりする人も多いと思います。
最近は、冷凍青汁の流通も多くなった印象がありますね。

最近私が注目しているのは、スーパーフード、スピルリナです。
栄養素が60種以上も含まれていると言われています。

「タベルモ(生スピルリナ)」を知ってから、毎日頂いて、
体の変化を見ているところです。

スピルリナとは、最古の植物と言われ、地球上に誕生したのは、なんと35億年前とか…。アフリカではすでにスーパーフードの王様として広く知られています。
でもそのスピルリナ、安全な「生」の状態での商品化はなかったと言われています。

(株)タベルモが発売するスピルリナは、完全な生。一回の使い切りパックで個装。

subscribeontop-1
(*写真は「タベルモ」公式サイトより)

注文後に、冷凍された状態で届きます。

食べ方は自由に。
私は、冷水で自然解凍し、バナナとりんごと一緒にまぜてスムージーを作って飲んだり、ほんのすこしの水素水と混ぜて、濃い状態で「生スピルリナ」そのものの味を味わったりしています。

とはいえ、意外と癖がないのです。飲みやすいのです。いや、バナナと一緒に美味しく頂いています。

それにしても1袋に含まれる栄養素の豊富なこと!
これを飲んでいれば、野菜摂取不足もさほどストレスになりません。

pic02

スピルリナは、全ての必須アミノ酸、植物性色素(β-カロテン、クロロフィル、フィコシアニン)、ビタミンB12などのビタミンB群、ω-6脂肪酸のγ-リノレン酸を含有し、消化吸収率は95%と言われています。(同社サイトより抜粋)

値は少し張りますが、美肌作りはもちろん、血流改善や、代謝機能UPなどに期待できそうです。

タベルモ(生スピルリナ)15日分15袋
4,536円(税込み)

●TAVELMOUT(タベルモ)
http://www.tavelmout.jp/

関連記事

  1. 韓国から日本にソルビン上陸。本場よりも美味しい!?冷涼スィーツを…
  2. 坊主バーも開催。僧侶に悩み相談できる寺カフェ代官山
  3. セドナからヒーラー来日!魂の成長を助ける「ハイヤーセルフディスカ…
  4. 「世界最小のトレーニングジム」ともいわれるMBTから人気モデルの…
  5. 暮らすように旅するフィンランド(3)
  6. 神宮球場でナイトヨガ
  7. 表参道のシンシア・ガーデンでゆったりと
  8. 「雑貨展」6月5日まで開催

おすすめ記事

創業50周年のシーボンから最高峰のエイジングケアシリーズ3品3月1日に新発売

今年の1月で創業50周年を迎えたシーボンが3月1日、エイジングケアライン「シーボン コンセン…

@コスメベストアワード上半期新作ベストコスメ、ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

(株)ナリスアップ コスメティックスが販売する「ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」が@コスメ…

面白い!オリーブオイルトリートメントのスパ!

スパが大好きです。25年ぐらい前は、エステティックサロンに行きまくりこの15年ぐらい…

骨格と筋肉の歪みをとりながら痩せやすい体へと導くメディティアンセラピー

桜の季節に向けてダイエットを始めた、という方も多いと思います。冬太りを次のシーズンに持ち越したくない…

神宮球場でナイトヨガ

厚労省は8月22日(木)、神宮球場グラウンドで「ナイトヨガ」を実施した。厚労省が進める「ス…

坊主バーも開催。僧侶に悩み相談できる寺カフェ代官山

先日、寺カフェに集う人びと、その背景を取材した記事を日経電子版に公開しました。記事はコチラから読むこ…

トラベル

ホテル

スパ

コスメ

ライフスタイル

PAGE TOP